2018年12月17日
AMG ミラクルアウトプットバルブ Gen.2 検証
寒さ対策の一環として試しに購入してみましたので取り付けとレビューをしてみます。
まずは変更前検証から
検証個体 VFC M4 2015以降のモデル
気温 16℃
ガス サンダーシュート
マガジン条件 リップの出っ張りの平たい、最新版
最初は前回サバゲにガス入れたまんまの、414gでの検証。空で397g出下ので、17gのガスになります
この気温だと5発程撃つとボルトストップかからない状態ですね。少しガス少なすぎたかもです。
写真上が今回導入するAMGバルブ、下が取り外した純正です。
このバルブ、購入したサイトの商品説明によると
『燃費を重視した設定の放出バルブで、1チャージでより多くのBB弾を発射する事を目的に開発されました』
とのことです。
取り付け自体はメンテナンスしたことある人なら分かるとは思うので割愛。
結果としては‥やや良くなったかな?という感じ。
ただ、連写した時にはややへたりが早いかな? というイメージなので、わざわざ変える必要ないよな気もしますね‥
残念ながら劇的な変化はなさそうなので、現地で次回使用してみて意見が変わらなければ純正に戻そうかなーと思います。
うーむ、残念
まずは変更前検証から
検証個体 VFC M4 2015以降のモデル
気温 16℃
ガス サンダーシュート
マガジン条件 リップの出っ張りの平たい、最新版
最初は前回サバゲにガス入れたまんまの、414gでの検証。空で397g出下ので、17gのガスになります
この気温だと5発程撃つとボルトストップかからない状態ですね。少しガス少なすぎたかもです。
写真上が今回導入するAMGバルブ、下が取り外した純正です。
このバルブ、購入したサイトの商品説明によると
『燃費を重視した設定の放出バルブで、1チャージでより多くのBB弾を発射する事を目的に開発されました』
とのことです。
取り付け自体はメンテナンスしたことある人なら分かるとは思うので割愛。
結果としては‥やや良くなったかな?という感じ。
ただ、連写した時にはややへたりが早いかな? というイメージなので、わざわざ変える必要ないよな気もしますね‥
残念ながら劇的な変化はなさそうなので、現地で次回使用してみて意見が変わらなければ純正に戻そうかなーと思います。
うーむ、残念
この記事へのコメント
あらら、自分も期待していたパーツですが、あまり変化ないのですね。
残念。
来月はHkマガジンがやって来ますので、自分もバルブの改造加工してみますね。
残念。
来月はHkマガジンがやって来ますので、自分もバルブの改造加工してみますね。
Posted by どさんこ at 2018年12月17日 17:01
もっと極寒な環境になればいいのかもしれませんが、今回の検証では微妙でしたね。
瞬間的な放出を増やして安定させようってコンセプトなんですが、この分温めたときとの初速差が大きいイメージですね
瞬間的な放出を増やして安定させようってコンセプトなんですが、この分温めたときとの初速差が大きいイメージですね
Posted by じょにー at 2018年12月18日 01:05
なるほど~
じゃあガスカットを早目に入れないと効率が上がらないのかもしれませんね。
買おうと思ってたので参考になりました!
じゃあガスカットを早目に入れないと効率が上がらないのかもしれませんね。
買おうと思ってたので参考になりました!
Posted by どさんこ at 2018年12月18日 08:57