2019年07月10日

UMP9 ストック 交換

お久しぶりです。

先日冬用に動作性のよいものをと思い、
UMP9 GBB(UMAREX)を仲間と購入したのですが

僕の体には少しストックが長すぎるみたいでCQBとかだともて余すんですよねー
多分これ同じような人いっぱいいるのでは?

でも探してみても実銃の方でもほとんどカスタムストックはなく、アダプターが数個見つかる程度‥
他に作ってる人も完成写真あげてる程度‥
てことで無理やり自作していきます!

購入したのはこちら
UMP9 ストック 交換

G36用m4ストックアダプター
UBRストックのレプ

になります!

ただ、G36とUMPでは当然ヒンジ回りの形状が違いますので、切った貼ったをしていきますよー

まずはumpのヒンジ部の長さを計測
UMP9 ストック 交換

それに合わせてアダプターを同じ長さに削り、はまるか確認しましたが、穴の位置がそもそも違うのではまりませんでした笑

てことで加工でなくここからは自作

UMP9 ストック 交換
UMP9 ストック 交換

すんごい汚い手書きですが
①まずアダプターのヒンジを切除
②ネジを立てて(赤)
③ナットを繋いだ物を新しいヒンジの軸とします。(青)
④最後にパテで補強&外装を整える

って手順で行こうかと思ってましたけど③のナットが小さすぎたので適当な棒を割りピンの代わりにしてパテで作成!

UMP9 ストック 交換
完成!
UMP9 ストック 交換


さすがに自作だと形が汚いんですがそこは実用重視としましょうか
アダプターと本体のすり付けもやりましたがこれはやぶ蛇だったかも?
目線に常に入るので‥








Posted by じょにー at 14:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。