2017年06月08日

VFC 416A5

海外ではもうレビューが上がっている
VFC 416A5

レビュー動画はドイツ語ですが、映像を見る限りすごい進化してますね!
確認出来るだけで

ホップ回りがwaコピーから完全オリジナルに変更。
今までモナカ式で左右から挟むだけでしたが、新規は四ヶ所ネジ止めでバレルと一体になっており、チャンバー自体の長さが倍近く延びていますので、インナーバレルがガチガチに固定されそうです。加えてガスレギュレータでホップ調整可になっており、毎回テイクダウンする必要もなくなってます。
パッキンはガスブロ用で、2015ではむき出しだったパッキン先端にはカバーがついておりジャムの際にパッキンを守ってくれます。

ファリアリングピンが強化。
ピンの厚みが増しており、2015の四角な先端からナイフ状になっておりマガジン挿入時に逃げやすくなってます。マガジンさしてチャーハン引いたとき、ピンが逃げ切れず不発に終わるって問題が解消されてます。(個体差なので2015でも発生しないものはしません)


ボルトキャリア上部がの一体のパーツになり破損しにくくなってます。
ノズルストップのネジがバカになりやすかった問題が、複数のネジで固定されることで解消されてますね。

バッファはスプリングが入ってるものに変更
これは何の目的の改善なのかわかりませんね。
バッファスプリングのむき出しのバッファに付いたスプリングがぶつかるのを回避してるのかな?

あとこれは確定でしょうが、VMAGの二次ロット辺りからマガジンのガスルートが一新されてます。
ツイッターでHKマガジンもこの更新がなされているとの話を聞きましたので、マガジン自体もさらに性能アップしてますね。

もうね!VFC頑張りすぎっ!て位更新が大量ですね!
もしVFC 416系統を買おうかと思っている方がいるなら、まだ待った方が絶対にいいですね!




同じカテゴリー(gbb)の記事画像
vfc gbb ボルトのバウンド
UMP9 ACRストック 3Dプリンタストック!
ガスブロでお悩みの方へ
備忘録まじ備忘録(VFX M4)
AMG ミラクルアウトプットバルブ Gen.2  検証
ダブルベル マガジンウォーマーポーチ
同じカテゴリー(gbb)の記事
 vfc gbb ボルトのバウンド (2021-05-13 00:45)
 UMP9 ACRストック 3Dプリンタストック! (2020-06-22 18:12)
 ガスブロでお悩みの方へ (2019-09-25 14:54)
 VFC M4 弾ポロ (2019-07-30 00:16)
 備忘録まじ備忘録(VFX M4) (2019-07-29 19:32)
 AMG ミラクルアウトプットバルブ Gen.2  検証 (2018-12-17 16:51)

Posted by じょにー at 00:02│Comments(2)gbbm4vfc
この記事へのコメント
このブログが開設されて以来、久々におじゃまします~
M4GBBRのコミュニティを作っていただき、感謝するばかりです。
私も同じ動画を見たと思うのですが、すごい観察眼(笑)
個人的にはディスコネクターの形状?が気になっています。

最近のVFCは、トイとしての完成度を高めていく傾向のようですね。
分解したときの外観を犠牲にしてまでHOPの調整幅を
ゆるやかに大きくとったり、ボルトカムピンを一体化したり、
組み立ての簡素化、動作性や命中精度向上を狙った改修が目立ちます。

ばね入りバッファはリコイルを減少する役目なんでしょうか?
実銃の世界でいう「リコイルレデュースバッファ」というものとほぼ
同じ構造のような気がします。

もしA5買ったらレポしてくださいね!お願いします。私も買いますからw
Posted by さむいこうちぶるる at 2017年06月08日 22:02
さむらいこうちぶるるさん
お久しぶりです。

逆に僕はディスコネクタは気付きませんでした。
全くと言っていいほどロアーは障ってないので分かってませんが、とりがーぷるとかサイクルに影響するんですかね?

トイガン寄りにしているってのは僕も思いますね。
リアルと動作の両立を保ったままの完成度を求めた場合2015バージョンの方がいいかもしれませんね。
あのホップアジャスト形式、416しか使えなさそうなので、m4との差別化を図る算段かも、と深読みしたりします笑

バッファはなかなか実感できてない部分なのですが、実銃同様リコイル減らす目的なら残念ですよね。
性能に傾倒してリコイル減ってってなると、マルイでええやんってなりそうで怖い笑

もちろん買いますとも!
それまでに不要な銃をなくしておきます笑
Posted by じょにーじょにー at 2017年06月09日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。