2018年12月14日

ダブルベル マガジンウォーマーポーチ

一年もほったらかしてると、報告出来る事、したい事も沢山あるものですね。

この時期、ガスブロに固執してる人もいるかとは思います。
ポーチに差し込むウォーマーであったり、ハッキンカイロであったり昔から色んな方法が試されています。
そんな中、一年程前から日本で流行し始めたポーチのレビューをします。
ダブルベル マガジンウォーマーポーチ

概要
写真から見て左側のポーチにモバチャを入れて接続すると、右側のポーチの熱線に電力が行き暖めるものになります。40.50.60℃とボタンで温度設定ボタンがあり、使いたい温度に設定できます。

・ウォーマーとしての能力
10000mAhのモバチャ、温度設定60℃
セーフティでは食器乾燥機で温め、保温の役割としてフィールドイン時にのみ使用。
上記条件で10時頃からの定例会で3時位にバッテリーが終わる感覚ですね。新規でバッテリー買うなら20,000mAhオススメしておきます。
定例会の内容、ゲーム内容で当然変わるとは思うのですがあくまで目安ですが。
セーフティでも付けっぱなしにするとおそらく昼過ぎには使いきりますね。

温度は実質60℃固定。それでもアツアツ保持とは当然行きません。今の関西の気温ですと『キンキンに冷たい』から『少しヒンヤリ』に軽減するくらいですね。それでもVFCなら1マグセミ撃ちきりは可能ですので問題ありませんが。
実用的にはやはり食器乾燥機との併用で、フィールドインの時点で暖かくしておけば、10分フルに戦ってもまだ少し暖かさを保てています。

性能的には完全にストレスフリーとは行きませんが、あるだけで随分と冬の運用が違ってきます。

 
・ポーチとしての性能

ウォーマー性能はいいのですが、ポーチ性能ははっきり言って中華クオリティ全開です。
縫製は甘くpmagの凸凹でほつれて崩壊していきます。(僕は今年買い直しました。)
ポーチにはm4マグ二本が入るのに、仕切りがないので出し入れがしにくく、フラップも左右合わせて一つになっていますので、とてもダサい。
さらに熱線に繋がる配線が一部剥き出しになっており、たまにマガジンに引っ掛かります。
ただ、前側のハンドガン用ポーチは大きく取られており、hkマグがピッタリ入りますので最大m4マガジンを四本運用可能になります。

購入時に縫製の甘い箇所をライターで炙っておけば延命は出来ますし、配線はアルミテープ等で張り付けて置けばクリアできますので、購入するならオススメしておきます。




同じカテゴリー(VFC M4 VR16)の記事画像
vfc gbb ボルトのバウンド
備忘録まじ備忘録(VFX M4)
VFC M4 チャンバー
VFC M4 外装交換
VFC M4 命中精度 と 実用的光学機器
VFC SABER M4 アップデート
同じカテゴリー(VFC M4 VR16)の記事
 vfc gbb ボルトのバウンド (2021-05-13 00:45)
 VFC M4 弾ポロ (2019-07-30 00:16)
 備忘録まじ備忘録(VFX M4) (2019-07-29 19:32)
 VFC M4 チャンバー (2017-06-01 20:19)
 VFC M4 ボルトボヨヨン問題 (2017-05-21 01:53)
 VFC M4 外装交換 (2017-05-19 09:39)

Posted by じょにー at 20:08│Comments(2)VFC M4 VR16gbb
この記事へのコメント
じょにーさん頑張ってますね!
ガスブロユーザーの鏡です(笑)
私は室内ばかりなんで、とりあえずドライヤーを使っています。
外なら必須装備かもですね!
しかし、縫製は中華クオリティ…でもその内良い物が出回るかもしれないですね!
Posted by どさんこどさんこ at 2018年12月14日 20:15
動かないとゲームも何もないですからね笑
もはやドライヤー持ち込みたいですよほんと‥
中身ばらして他のに移植ってのもチャレンジしましたが、やっぱり既製品で汎用的なのがいいですからねー
Posted by じょにーじょにー at 2018年12月14日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。