2021年05月13日

vfc gbb ボルトのバウンド

例によってお久しぶりです。
以前、ポセイドンチャンバーにして精度が満足いくレベルに達してからコロナでなかなかサバゲに行けない状態なのもあり、あまり触ってなかったvfcのm4
30m位先のバリケから頭出しの人を当てれたら十分でしょ?
vfc gbb ボルトのバウンド
これかなり昔ので全然セッティングちがいますが

暖かくなるにつれ、弾ポロ発生するようになってきました。
前の夏も同じく発生してたので、どうもストレスが‥

調べてみると、どうもボルトがバウンドするのが原因みたい?
てことでモリモリパーツ交換してみたりして分かったわんですが

2020くらいからロッキングラグが樹脂になってるんですが、どうもそれが原因みたいです。
樹脂の方がチャンバーをねじ込めてガタは減るんですけどね

結局、チャンバー、バレル、パッキンはポセイドン
ラグは純正アルミ
これで純正だろうが重たいカスタムボルトキャリアだろうが問題なく閉鎖しました。

去年の秋冬は、マルゼンm870だったり、ktwウィンチェスターだったりを触ってm4やumpを触って無かったので、今年の夏はいっぱいガス使ってブローバックさせたいものです!




同じカテゴリー(VFC M4 VR16)の記事画像
備忘録まじ備忘録(VFX M4)
ダブルベル マガジンウォーマーポーチ
VFC M4 チャンバー
VFC M4 外装交換
VFC M4 命中精度 と 実用的光学機器
VFC SABER M4 アップデート
同じカテゴリー(VFC M4 VR16)の記事
 VFC M4 弾ポロ (2019-07-30 00:16)
 備忘録まじ備忘録(VFX M4) (2019-07-29 19:32)
 ダブルベル マガジンウォーマーポーチ (2018-12-14 20:08)
 VFC M4 チャンバー (2017-06-01 20:19)
 VFC M4 ボルトボヨヨン問題 (2017-05-21 01:53)
 VFC M4 外装交換 (2017-05-19 09:39)

Posted by じょにー at 00:45│Comments(0)VFC M4 VR16gbbm4
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。