2017年05月19日

VFC M4 外装交換

やぁ

ブログ上での文体が安定しないじょにーです!

今日は振替休日で仕事が休みなので、ここ1ヶ月ほどで変わった所を報告していきますねー

前回のンババさんでのフレーム購入により、無事ガチガチの9inのARが完成しました。
ただ、そのあとまたンババさん所に行ったときに衝動買いしてしまいました

マグプルPTS センチュリオンアームズ CMR レイル 12.5インチ GEN2 ブラック

あまりにもかっこよくて『ビビッ』と来てしまいました…
それに合わせて
CMRレイルカバー(一度は安物買うもネジ径と色合いの問題から結局PTS製買い直し)

シェアファイアーのフラッシュハイダー(どこ製か忘れたけどンババさんとこで買ったしまぁ安物ではないはず?)

を購入。クレカがフル稼働しております…

んで、もともと持ってたカービンレングスのセイバーのアッパーグループに取り付けたのがこちら




写真はハイダーが416cタイプの物になってますね
ああ、尊いとはこのことか…

もともとカービンレングスのセイバーは持ってて何かしっくり来なかったのでcqbレングスのurx3.1風のセイバーばっか使ってましたが、インナーバレルを伸ばした恩恵か命中精度が結構よく、ハイドアウトさんとこの25mレンジで10㎝くらい?には収まるのでurxとcmrで住み分けはできますね。




ロアーが現在一つでアッパー交換している状態ですので、またレシーバが入りしだいcmrもアッパー更新し、ガチガチにしたいと思います。

それではまたー





同じカテゴリー(VFC M4 VR16)の記事画像
vfc gbb ボルトのバウンド
備忘録まじ備忘録(VFX M4)
ダブルベル マガジンウォーマーポーチ
VFC M4 チャンバー
VFC M4 命中精度 と 実用的光学機器
VFC SABER M4 アップデート
同じカテゴリー(VFC M4 VR16)の記事
 vfc gbb ボルトのバウンド (2021-05-13 00:45)
 VFC M4 弾ポロ (2019-07-30 00:16)
 備忘録まじ備忘録(VFX M4) (2019-07-29 19:32)
 ダブルベル マガジンウォーマーポーチ (2018-12-14 20:08)
 VFC M4 チャンバー (2017-06-01 20:19)
 VFC M4 ボルトボヨヨン問題 (2017-05-21 01:53)

Posted by じょにー at 09:39│Comments(6)VFC M4 VR16
この記事へのコメント
こんにちは!

NBABAさんでフレーム買われたんですね!
NBABAさんにはかなりの頻度で出没してますので、お会いできるかもしれませんね♪
Posted by いのししいのしし at 2017年05月19日 11:39
おお!いのししさん!お久しぶりです!

最近知ってそれからちょこちょこ行ってますねー!
会えたら嬉しいですよねー!
つるの赤いセルフレームメガネがいたら僕なのでお声掛けいただければ!
Posted by じょにーじょにー at 2017年05月19日 23:25
こんにちはm(_ _)m 外装も素晴らしいですが、凄い命中精度ですね…!
私は長掛けホップを持て余し、なかなか調整が上手くいきません。
アッパー交換で性格を変えられるのは便利ですね。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年05月20日 10:25
m14gbbshooterさん

ありがとうございます!銃誉められると嬉しいです( ´∀`)

長掛け押しゴムは、なぜか弾道ばらつきますね
経験上、ひょうたん型かマルイが安定することが多いと思いますよー!
あとはカスタムチャンバー入れたり、パターンはかなりあるので色々時間かかりますよ笑

アッパーは、ロアーが足りないってのが大きいですけど、荷物減るのがメリットですね!
ボルトを固定する実銃用のゴムカバーが欲しい…
Posted by じょにーじょにー at 2017年05月20日 21:07
じょにーさん
了解しました♪

ところでA+のチャンバーですが、ジャムりませんか?
僕も発売直後に購入して命中精度と良くてお気に入りなんですが、先日ジャムってしまい変形させちゃいました(^_^;)

先日買われた知人の方もジャムてしまい…どうしたものかと。
Posted by いのししいのしし at 2017年05月20日 22:16
いのししさん

僕のも一度だけジャムって変形しましたねー
バルブレンチがちょうどいい径でしたので、内側に突っ込んで外側をペンチで閉めこんで治しましたが笑
仕様上パッキンの前後位置はユーザーの固定次第なので、前に出しすぎとかかもしれませんね?
Posted by じょにーじょにー at 2017年05月21日 01:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。