2017年06月01日

VFC M4 チャンバー

仕事が早めに終わり遊びほうけのじょにーです笑

VFC 2015のチャンバーといえば

純正をアルミテープとシーリングテープでガチガチに固定

A+のカスタムチャンバー

の二種類で試してますが(ホップは魔ホップで確定したのでしばらくは固定)
色々メリット、デメリットがありますね。

純正
メリット
組みやすい、インナーバレルを傷つけない
補修パーツが安い

デメリット
ホップ機構がバネによる調整のせいなのか、やや精度が劣る(と思う)
組む度にアルミテープ、シーリングテープの付け方で微妙に位置がずれる

A+は
メリット
ホップがネジで直接位置決めするためか、命中精度がいい(らしい)
一度アルミテープつければだいたいは同じ位置に固定できる

デメリット
ホップ調整しにくい
高い

って感じですかね?
カスタムチャンバーの命中精度がいいというのは体感ではわかりますが、同条件で図ってないのでまだ具体には言えませんね。

どちらにせよアルミテープで固定したところで組む度に微妙に位置が変わるのは精神衛生上よくないので、出来ればネジ止めしたいなーと

そこでタップ切ってもらいました。
お願いしたのは最近遊びに行ってるンババさんです。
VFC M4 チャンバー

純正チャンバーの窪みにピッタリ位置でm3で切ってもらいました!

これでテープなしでもガチガチで、微動だにしません!
今夜から組むので、また成果が分かれば報告しますー




同じカテゴリー(VFC M4 VR16)の記事画像
vfc gbb ボルトのバウンド
備忘録まじ備忘録(VFX M4)
ダブルベル マガジンウォーマーポーチ
VFC M4 外装交換
VFC M4 命中精度 と 実用的光学機器
VFC SABER M4 アップデート
同じカテゴリー(VFC M4 VR16)の記事
 vfc gbb ボルトのバウンド (2021-05-13 00:45)
 VFC M4 弾ポロ (2019-07-30 00:16)
 備忘録まじ備忘録(VFX M4) (2019-07-29 19:32)
 ダブルベル マガジンウォーマーポーチ (2018-12-14 20:08)
 VFC M4 ボルトボヨヨン問題 (2017-05-21 01:53)
 VFC M4 外装交換 (2017-05-19 09:39)

Posted by じょにー at 20:19│Comments(4)VFC M4 VR16gbbm4vfc
この記事へのコメント
じょにーさん
お疲れさまです!
純正チャンバー加工、良いですね!!
今日、NBABAさんに行こうとしてたのですが行けませんでした(^_^;)
Posted by いのししいのしし at 2017年06月01日 21:52
いのししさん

今日実は会えるかもと期待してました笑
ネジ切りいいですよ!
精度はガチガチにアルミテープするのとそこまで変わらずですが、組み立てが大幅に楽になりました笑
Posted by じょにーじょにー at 2017年06月01日 23:37
通りすがりですが
https://youtu.be/dleboxXbI40
TNTチャンバ
これを使うと良いかも
AST(AIR SOFT TIWAN)が取扱いしてるみたいです。
一応情報のみ。
Posted by さるすべりこけたろう at 2017年08月29日 23:13
さるすべりこけたろう さん
返信恐ろしく遅れました…
これいいですね!
早速購入して検証してみます!
Posted by じょにーじょにー at 2017年12月04日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。